About

大学4年次にアメリカはカリフォルニアに1年間交換留学。
その楽しさが忘れられず再度2013年夏よりカリフォルニアに留学。
今回は2年間のFull-time MBA!!
そしてMBAを無事に卒業して、今はサンフランシスコで働いています!
ということでMBA、アメリカ、テック、その他色々、
あまり深く考えずに書いていこうと思いまーす!

以下簡単なバックグラウンドです。

英語だけが取り柄風の都内の私立大学で
まさかの英語全く関係ない経済学部で英語と無縁なことを勉強してました。

在学中、団塊世代が抜けて大量採用時代の到来や〜
と言われていた就活のタイミングをあえて逃し、
1ドル120円時代に一年間University of California, Irvineに交換留学。
リーマンショックとともに帰国し
史上最悪と言われた年のボストンキャリアフォーラムで
国内の日系ITベンチャーに就職しました。

そしてシステムエンジニアとして会計製品の開発や保守に携わって4年が過ぎ、
下げてたドルが元気になりかけて1ドル100円を越したタイミングで、
なんともう一度カリフォルニアに留学しました。笑
うん、なかなか為替とか金融のセンスがないですね 笑

そして今回の留学先はUniversity of California, Los Angeles!!
もうカリフォルニア大学にはお世話になりっぱなしで頭が上がりませんが、
前回の留学同様、好きなように生きて色んな刺激をたくさんもらいました。

1年目が終わった夏休みに、
涼しい北カリフォルニアにてシリコンバレーにあるテック企業で
データ関係のプロダクトのプロダクトマネージャーとしてインターンをし、
そこでデータプロダクトマネージャーという仕事の面白さに魅了されたので、
卒業後はサンフランシスコにあるテック企業で
データプロダクトマネージャーとして働き始めました!

コメントを残す